変態と言われるギタリスト

友達や仕事の上司やらアルバイトの人やらよく言われますw でもそれでみんなが笑顔になるなら満足でございます          ヽ(=´ー`=)ノ



スポンサー広告 |

緊張するぅぅ!!

どうも、れいちょです(='ー')

明日はちょっと用事で渋谷に出向きますっ

かなり大切な用事なので今からでも緊張してます!

絶対○○りてぇぇぇぇぇ!!


内容は帰ったら書こうかと思いますw

でわ!!


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム

どうも、れいちょです(='ー')

いやぁ、アップグレードが終わるの明日かぁ
今日はオフ日だしどうすっかなぁw
っと、どうでもいいことを考えてるれいちょですw

休みの日は趣味でオンラインゲームやってます。
いわずと知れた、信長の野望オンライン!

自分これ初めてかれこれ6年になりますw
ギターとゲームが平行してたりw

新しい章が導入されるからちと楽しみだなぁ、ただまた不具合が多そうだ、、w
今日はグデェーってしときますかぁ

へへ^^


日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ギターフォーム

どうも、ギター弾いててふと思ったれいちょです(=ノωノ)

ギター弾くにあたって、ギターフォームは2種類あります。

1ロックフォーム

2クラシックフォーム

この2種類なんですが、1のフォームはロックの音楽(用はエレキギター弾く人)のほぼ基本になってるフォームらしぃ
2はクラシックギターとかナイロンギターを弾く人のフォームらしぃ

ここで思ったことが1個。

僕エレキギターを弾いてますが、フォームがほぼクラシックフォームでやってます。(チョーキングをちゃんとやるときは2に変えたりしてます。

8年前にギター初めてからフォームは変わってません。
クラシックフォームだとチョーキングがやりにくいとありますが、8年やってると左手の指全部が力が入って、
指1本で出来ちゃいます。
ただロックフォームですときれいなチョーキングビブラートが出来るんで、どっちも捨てがたいです。

じゃぁミックスしちゃえばいいw

ちゃんとやるときはロックで、他はクラシック。
っていう僕の考えっす(=´∇`=)タハー

これが僕のふと思ったことでしたw

文がまとまってないのは気のせいですw



もっと丁寧に弾かないとなぁ自分、、、(;3ω3)モキュモキュ‥


てか夜明けじゃん!ギター弾いてて疲れちゃったんで寝よう・・・




・・・・・(=_ω_)zzzz



音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

This is it

どうも、れいちょです(='ー')

少し前にマイケル・ジャクソンのDVD、「This is it」を母親が購入しまして、その母親が見てるのをちらっと見たことがありました。
あまりDVDは見ない自分なので、母親から「これは勉強になるから見なさい」と聞きまして、
なら見てみようと思い、拝見しました。

見た感想、

まじこれはすげぇぇ、、
マイコーはほんとクオリティー高くて完璧に仕上げてる、、w

そのDVDで、僕の一つ下の女性ギタリスト「オリエンティー」が写っていまして、
彼女のギタープレイも見ました。

いやぁぁぁ、魅せるギタープレイしてて上手いなぁぁぁw

これは僕も頑張らないとな!

すっごい勉強になりましたほんと!
ただ、すっごく惜しい方を亡くしたな、、、;;

マイコーありがとう!


音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

黄金騎士の演奏

どうも、れいちょです(='ー')

昨日言ってました友達のリクエストを、耳コピで演奏でやりました。

初めてやる曲だったので、ちととまどいましたが、

今日仕事から帰ってきて速攻耳コピしまして約3時間ほど練習しまして、まぁ一応できました(’’

多少のアドリブで、ギターソロは完全アドリブになってます、、(ほぼ勢いです

録音した後聴いたのですが、まぁ○○な感じでした。

ただギターソロがもうアホすぎて自分で笑っちゃいましたw

まぁ聴けばわかります、、、(’’;


でわこちら(音量が大きいかもなので、注意してくだしあ!)


[VOON] 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ の演奏


マイケル・アンジェロ先生万歳!!!

でもやっぱソロは無理があるかなやっぱ(’’;;;;;

ジャムプロジェクト好きな人スイマセン、影山ヒロノブ様ゴメンナサイ。




VOONに載せた演奏 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
