変態と言われるギタリスト

友達や仕事の上司やらアルバイトの人やらよく言われますw でもそれでみんなが笑顔になるなら満足でございます          ヽ(=´ー`=)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どうも調子が(´・ω・`)

どうも、レイちょです(´・ω・`)

ホムペに演奏を乗っけてるんですけど、更新したりPCがおかしくなったりすると、
アップした演奏が消えてるって事がめっちゃありますorz

なんでかな、、、

それで結構悩んでます(´・ω・`)
ブログにアップしたちょっとした演奏もなんか音流れなくなった、、
というか最近スピーカーがめっちゃ調子悪いしなぁ、、
買い替え時かな、、w

もしホムペの演奏が聴けない場合があったら教えてほしいっす(´・ω・`)
普通のプレイヤーもアップしたのも消えちゃうしどないやねん(´・ω・`)

orz

あ、ちなみにホムペのプレイヤーは僕が気分で曲変えたりシテマス


後ギターのメンテナンスの事でもちょいと迷いが。
今作ってスプレーがあるんですが、潤滑材はネックに悪いと指摘があったので
オレンジスプレーに変えようかと迷っております。

一応使ってるスプレーはこんなのです




う~ん、先のこと考えてオレンジスプレーに変えようかな。




スポンサーサイト

日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<お知らせ | ホーム | 寄り道>>

コメント

うーんll
スプレー使ってるけどいまいち良いのがどれか
分からない;;

ネットで調べてきますww
2009-09-13 Sun 16:37 | URL | 浮き草 [ 編集 ]
>浮き草さん

巷ではオレンジがいいと聞くらしいけど、
ん~~~、どうなんだろ、、w

2009-09-13 Sun 22:19 | URL | レイちょ [ 編集 ]
こんばんは。

http://19854649.web.fc2.com/

↑に載せているはずの音源が無いような・・・。

リンク先が全然ないので。(^^;

どうです???
2009-09-13 Sun 22:43 | URL | TK [ 編集 ]
写真のやつ、ネックに悪いんですか!?

俺はもろにこれを使ってます。特にグリスダウンが好きなんでよく吹いてます…!!
やめた方がいいのかな?んー、でもこういうのって案外高いんですよね…(笑)
2009-09-14 Mon 13:24 | URL | ブラック00 [ 編集 ]
>TKさん

おおう、ご指摘ありがとうございますっ
ウィンドウズメディアプレイヤーのタグで貼ってるので直で聴ける感じっす。
ただ聴けない方もいっらっしゃるみたいなので、
共通のタグはっときます。

>ブラック00さん

あくまでも巷で言われていることなので、真相は定かじゃないっす。このスプレーは弦の錆とかを抑えるらしいので、メンテナンスするときはオレンジスプレーを使うのがいいのかなぁ。
と思っています。
悪いならまず商品化なんてしないとおもうので、、w
2009-09-14 Mon 20:24 | URL | レイちょ [ 編集 ]
yuuk!さんの所から飛んできました。
俺もX好きです♪

オレンジスプレーに変えても同じですよ^^;
要するにネックが湿ると言う事自体あまりよくないですよ。
ネックは木ですので毎回そんなの噴いていたら
木が水分吸いすぎて考えるだけでも恐ろしいです。


自分も昔同じスプレー使っていました。
ティッシュに噴いて弦だけ拭いていました。錆にくいと思っていたので・・・
ですが弦の錆を抑えたいのであればエリクサーが良いです。
弦のモチが全然違いますよ^^
2009-09-15 Tue 15:58 | URL | タク [ 編集 ]
>タクさん

タクさん初めましてっ(='ー')
コメ残しどもですっ
Xっていいっすよねぇぇぇ
もう不屈のバンドっすw

ふむふむ、あまりやりすぎるのも良くないって事っすかぁ、確かに弾いた後絶対スプレーやってるんで、
それが逆に悪くしちゃうのですねぇ。
エリクサーっすかぁ、一時期考えたんですけど、
アニーボールの方が弾きやすいんですよね、、、
でも、エリクサーだと長持ちしやすいんだよなぁ、、
どうしましょ、、w
考えておきます(´・ω・`)

色々とアドバイスありがとうっす!

2009-09-15 Tue 22:19 | URL | レイちょ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
