変態と言われるギタリスト

友達や仕事の上司やらアルバイトの人やらよく言われますw でもそれでみんなが笑顔になるなら満足でございます          ヽ(=´ー`=)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとした自己紹介~続々~(ほぼ過去のお話)

昨日の明け方ぐらいにでっかいゴキブリがでたり、今日仕事してたらBGMが「らき☆すた」のトランスバージョンが流れたりと色々あったりしました。

どうも、レイちょです(='ー')

さて、早速ですが前の続きのお話をさせて頂きますっ

前回はコードがどうとかの話でしたが先生にメジャーコード、マイナーコードをちょっと教えてもらい、
早速友人から譲ってもらったギターで練習しました。
やはり最初は指が動いてくれなくてAとかDとかの簡単なコードを押さえるのもままならなかった記憶がありました、、(´・ω・`)
Fなんてもっての他だったなぁ、、、
家に帰ってはギターの練習して、Dir en greyの曲を練習したりと奮闘してました
A,B,C,D,E,F,G=Am,Bm,Cm,Dm,Em.Fm,Gm,とこんな感じだったような、、、、
そんなこんなで六ヶ月ほど経ちまして一通りのコードは弾ける様にになり、Dir en greyの曲も弾けるようになりまして、丁度高校のときに友達だった人と一緒に文化祭ライブをやることになりました。
その時は自分がギターでその友達がボーカルで後は打ち込みでした。
文化祭でやった曲が、「KR キューブ」と「太陽の蒼?」でした。
初ライブって事でめちゃめちゃ緊張しました。もちろんミスも多々ありました((("⇔" )))
そんなこんなで2曲やり終えて終わった瞬間に、拍手がパチパチパチパチと聞こえてくるなり、

「やったっ」

と心の中でガッツポーズした記憶があります。
ステージを降りてすぐに後輩の知ってる女の子から、

「すごくかっこよかったです♪」

と言われて、

「これからもギター続けるか!」

って心に刻みました。

今日はこの辺で区切らせて頂きます(__ __)
もう自己紹介と言うより過去の話になってるんで次からタイトルは、
「ギターを始めたきっかけ」にします、、w
自己紹介は後ほどシマス(・ω・)
スポンサーサイト

音楽(ギター)を始めたきっかけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ギターを始めたきっかけ3 | ホーム | ちょっとした自己紹介~続き~>>

コメント

ギター がんばって(*´∇`)
2009-06-15 Mon 01:25 | URL | たばた [ 編集 ]
> ギター がんばって(*´∇`)

コメントありがとう!
がんばるぜぃ!
2009-06-15 Mon 01:32 | URL | レイちょ [ 編集 ]
早速遊びにきましたyp!
ギターに限らず楽器演奏できる人がうらやましいでs
自分の好きな曲ひきながら歌えたら楽しんだろうなぁw

不器用で音感ないおれにはむりですけどね!

後もしよければリンクはらせてください
おkもらえたらはらしていただきます
2009-06-15 Mon 02:10 | URL | 金髪 [ 編集 ]
> 早速遊びにきましたyp!
> ギターに限らず楽器演奏できる人がうらやましいでs
> 自分の好きな曲ひきながら歌えたら楽しんだろうなぁw
>
> 不器用で音感ないおれにはむりですけどね!
>
> 後もしよければリンクはらせてください
> おkもらえたらはらしていただきます

いらっしゃいませっ!遊びに来てくれてどもっすっ(='ー')
覚えててくれてよかったっすw
音感とか無くても大丈夫っすよぉ、練習すれば誰でもできますっ(='ー')

リンクはもちろんおkっす!
リンクのやり方はまだわからないっすけど、
ボクも出来たらはらして頂きます(__ __)

2009-06-16 Tue 01:10 | URL | レイちょ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
