変態と言われるギタリスト

友達や仕事の上司やらアルバイトの人やらよく言われますw でもそれでみんなが笑顔になるなら満足でございます          ヽ(=´ー`=)ノ



スポンサー広告 |

ギターバトンっ

どうも、レイちょです(='ー')

ちょっと色々とみてたらギターバトンなるものがあったんでやってみました。

次なに弾こうかな、、、w

ギターバトン

Q1 当然、ギターやってるよね?
A1 やっていますのでございます。
Q2 いつからやってる?
A2 高校2年の終わり位から
Q3 始めたきっかけってある?
A3 友達がギター弾いてて「ちょっと弾いてみなって」って言われたのがきっかけ。
Q4 今ギター何年目?
A4 7~8年目くらい
Q5 エレキもアコギもできる人?
A5 エレキは人並みに。アコギは多少かなぁ
Q6 バンド組んでる?
A6 今は組んでないけど機会があれば組みたいっすねぇ
Q7 好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
A7 ポール・ギルバート氏 クリス・インペリテリ氏 マイケル・アンジェロ氏 HIDE氏 you氏 高井寿氏  X JAPAN セックスマシンガンズ ジャンヌダルク Dir en grey 他色々
Q8 ピックはどのぐらいの固さがいい?
A8 1mmくらい
Q9 じゃあピックの形は?
A9 ティアドロップかジャズピック
Q10 好きなギターメーカーってある?
A10 grassroots PRS ESP 
Q11 アーティストモデル持ってる?
A11 多分持ってないと思われ
Q12 いまメインで使ってるギターは?
A12 PRS SE Csutam 24f
Q13 チューニングはチューナー使ってる?
A13 使ってます
Q14 シールドってこだわる?
A14 多少こだわりますねぇ
Q15 マルチエフェクター肯定派?否定派?
A15 肯定派でございます(音色の幅が広がるから)
Q16 初めに買ったエフェクターは?
A16 ZOOM(高校のときに買いました)
Q17 エフェクターはかなりかける?
A17 曲の雰囲気に合う音など作るからほぼかけます。
Q18 弦はどこの使ってる?
A18 ERNIE BALL(8・11・14・22・30・38)
Q19 本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
A19 弾いた後でスプレーかけて弦楽器に優しい布で拭いてます
Q20 ストラップはどんなの使ってる?
A20 アイバニーズ
Q21 ライブやったことある?
A21 あります(18~20才時に)
Q22 アンプはどこの使ってる?
A22 アリアプロ2
Q23 改造したことある?
A23 ないです
Q24 自分の音撮ったことある?
A24 数え切れないくらい http://19854649.web.fc2.com/(参考程度に)
Q25 レスポールとストラト、どっちが好き?
A25 ストラト派かなぁ
Q26 変形ギター使ったことある?
A26 ないかもっ
Q27 楽器屋で試奏するときってビビらない?
A27 自分ビビリ屋デスw
Q28 楽器屋はよく行く?
A28 よくいくなぁ
Q29 いま欲しいギターってある?あったら教えて。
A29 今の所ないかな
Q30 いまの環境に満足できてる?
A30 録音できるしギターも弾けるのでモウマンタイ
Q31 お疲れ、これからもギターがんばってな。
A31 とことんやりやすっ

バトン | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
