変態と言われるギタリスト

友達や仕事の上司やらアルバイトの人やらよく言われますw でもそれでみんなが笑顔になるなら満足でございます          ヽ(=´ー`=)ノ



スポンサー広告 |

ギターを始めたきっかけ4

梅雨入りしたのに雨が降らずにほとんど晴れてばかりで水不足が心配です。
天然パーマで猫っ毛な僕の髪の毛は梅雨に大敵です。

どうも、レイちょです(='ー')

ギターを始めたきっかけ3の続きを早速書こうと思いますっ

高校生活も終わりに近い頃、家に帰って曲の練習したり学校で友達と合わせたりしてと色々とやってたらもう卒業式でしたっ。
卒業式は無事に終わり、最後のホームルームが終わって廊下に出たらっ
なんとそこには文化祭の時にライブが終わって僕に声をかけてくれた後輩の女の子がいました!
その娘が僕を見つけるなり駆け寄ってきて、

「先輩、第二ボタンもらってもいいですか?」

!!!!!

心の中でこう思いました。

「めちゃくちゃ可愛い娘じゃないかっ」

もちろんボタンはあげました!
可愛い娘だったなぁ、、、、
それはさておきっ、卒業式が終わり卒業ライブのお時間がやってまいりましたっ
確か5曲やったような記憶があります。
ライブでやったのはDir en greyで、
曲名は「ジェシカ」「KR キューブ」「太陽の蒼?」「ザクロ」「I'll」だった気がします。
一応自分は卒業したら音楽の専門学校に行くと決めていました。


さて、ギターを始めたきっかけのお話しはこれにて終了とさせて頂きます(__ __)
また機会がありましたら、その後の専門学校のお話でもしようと思います。
いつになるかはわかりませんが、、、w







音楽(ギター)を始めたきっかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギターを始めたきっかけ3

最近ゲームをやっていなかったので久しぶりに某オンラインゲームを課金してやりました。
懐かしい、、、
知人と色々と話てたら、「The Least 333sec」を耳コピしてみと言われて早速聞いてみたら、

「・・・・・・まぁ、なんとかなる・・・さ・・・」

ハァ・・・・

どうも、レイちょです(='ー')

最近クリス・インペリテリの曲で「Spanish」を耳コピしようかと思うこの頃です。
まぁそれは置いといて、早速続きを書こうと思います。


文化祭が終わってからも、家帰ってはギター家帰ってはギターの日々でしたけど、
めちゃめちゃ面白くて学校あっても遅刻して行くか、サボるかのどっちかでしたw
ギター始めたのが高校3年になる前でしたから、みんな就職とか進学でしたけど、
僕はまだ考えてなかったな、、w
でも、ギターは続けたかったら音楽の専門学校に行こうと思ってました。(専門行きましたけど1年でやめましたっ、でも基本は学びました(='ー'))
高校生活も残すところ後わずかだったので、卒業の時にライブをしようとその時にいた友達と話合い、
ライブをすることになりましたっ

この辺で区切らせて頂きます(__ __)
次回も続きから書こうと思います。
一応きっかけのお話は次で最後にしようと思ってますが、その後のお話は近々書こうと思っています


音楽(ギター)を始めたきっかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとした自己紹介~続々~(ほぼ過去のお話)

昨日の明け方ぐらいにでっかいゴキブリがでたり、今日仕事してたらBGMが「らき☆すた」のトランスバージョンが流れたりと色々あったりしました。

どうも、レイちょです(='ー')

さて、早速ですが前の続きのお話をさせて頂きますっ

前回はコードがどうとかの話でしたが先生にメジャーコード、マイナーコードをちょっと教えてもらい、
早速友人から譲ってもらったギターで練習しました。
やはり最初は指が動いてくれなくてAとかDとかの簡単なコードを押さえるのもままならなかった記憶がありました、、(´・ω・`)
Fなんてもっての他だったなぁ、、、
家に帰ってはギターの練習して、Dir en greyの曲を練習したりと奮闘してました
A,B,C,D,E,F,G=Am,Bm,Cm,Dm,Em.Fm,Gm,とこんな感じだったような、、、、
そんなこんなで六ヶ月ほど経ちまして一通りのコードは弾ける様にになり、Dir en greyの曲も弾けるようになりまして、丁度高校のときに友達だった人と一緒に文化祭ライブをやることになりました。
その時は自分がギターでその友達がボーカルで後は打ち込みでした。
文化祭でやった曲が、「KR キューブ」と「太陽の蒼?」でした。
初ライブって事でめちゃめちゃ緊張しました。もちろんミスも多々ありました((("⇔" )))
そんなこんなで2曲やり終えて終わった瞬間に、拍手がパチパチパチパチと聞こえてくるなり、

「やったっ」

と心の中でガッツポーズした記憶があります。
ステージを降りてすぐに後輩の知ってる女の子から、

「すごくかっこよかったです♪」

と言われて、

「これからもギター続けるか!」

って心に刻みました。

今日はこの辺で区切らせて頂きます(__ __)
もう自己紹介と言うより過去の話になってるんで次からタイトルは、
「ギターを始めたきっかけ」にします、、w
自己紹介は後ほどシマス(・ω・)

音楽(ギター)を始めたきっかけ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょっとした自己紹介~続き~

どうも、レイちょです(='ー')

みなさまこんにちはっ、今日は仕事が休みなので家に引きこもってギター弾きまくりになりますw


っと、昨日書いたギターを始めたきっかけについての事をもうちょっと詳しく書こうと思います

友達の家に遊びにいったときギターとアンプが置いてあったと書きましたが、
ギターはストラトキャスターのエレキギターで、アンプはぁ、、、ワスレタ、、w
実際アンプに通したギターの生音を聴いて、
「かっこいいなぁ」
と思ったのもありました(='ー')
その数日後にその友達からギターとアンプを譲ってもらいまして、
家で毎日毎日ギター弾きまくって、学校もサボりながら家で弾きまくって、学校にもギター持ってって体育の授業も見学しつつギター弾いてましたっw

学校の授業の中に選択科目というのがありまして、なんだったかな・・・
科目の名前は忘れましたが軽音楽だったかなぁ、そんな名前の科目とってました。
先生はもちろんギターが弾けて、当時の僕はコードやらオルタネイドとかストロークすら知らなかったので、その先生から色々と教えてもらった記憶があります(='ー')
その先生はほぼコード弾きで曲を弾いたりしてたなぁ・・・

コードと言いますとA,B,C,D,E,F,Gと基本のメジャーコードがありますが、
FコードとBコードがまず初心者の方には登竜門になりますねぇ、、
当時の僕はローコードのA,B,C,D,E,F,Gのコードを先生から教えてもらいまして、
Fコードで躓いた記憶があります。
なぜ登竜門なのかは、検索で「コード表」と入れて、ギターコード表を開きまして指の押さえ方を見ればわかります(´・ω・`)
僕はめんどくさいなぁと先生に言いまして、先生から「コードは覚えていた方が後々楽だよ」と言われたのを記憶の片隅に覚えている気がシマス。

っと、ちょっと長くなってしまったので一旦区切りますっ
まだギターを始めたきっかけのお話は長くなりそうな予感、、w
自己紹介と書きつつギターを始めたきっかけの話しなので、「自己紹介じゃないじゃん」というつっこみは受けますw




音楽(ギター)を始めたきっかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとした自己紹介

どうも、レイちょです(='ー')


ブログ二日目の本日は自分が音楽を始めたきっかけについてお話をさせて頂きます(='ー')

自分が音楽始めたキッカケは今も続いている10年以来の友達が高校3年になる前にギターを始めたらしく、その友達の家に遊びに行ったときギターとアンプが置いてありましたのです。
自分はその頃まったく興味がなくて正直どうでもよかったと思っていました、、w
ただ友達が「ギター弾いてみな」と言われ、
しぶしぶギターを持ち、すこしだけテクニックを教えてもらったら、

「やっべ、すっげぇおもしれぇ!」

っと、そこからキッカケが始まり、ギターを始めました(='ー')ノ
まず最初に弾いた曲がDir en greyのぉ、、、、、ナンダッタカナ、、、、
確か「ジェシカ」か「KR キューブ」か「太陽の蒼(?)」だと思います、、w
そこから色んな曲をコピーしたりして文化祭でDir en greyの曲を2曲ライブやったり、
卒業ライブで5曲やったりしましたっ

本日はこの辺で終わりにしようと思います(つ∀`)
続きはまた更新の時にカキコシマス!

でわぁぁ(='ー')ノ
音楽(ギター)を始めたきっかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
