変態と言われるギタリスト

友達や仕事の上司やらアルバイトの人やらよく言われますw でもそれでみんなが笑顔になるなら満足でございます          ヽ(=´ー`=)ノ



スポンサー広告 |

ギターフォーム

どうも、ギター弾いててふと思ったれいちょです(=ノωノ)

ギター弾くにあたって、ギターフォームは2種類あります。

1ロックフォーム

2クラシックフォーム

この2種類なんですが、1のフォームはロックの音楽(用はエレキギター弾く人)のほぼ基本になってるフォームらしぃ
2はクラシックギターとかナイロンギターを弾く人のフォームらしぃ

ここで思ったことが1個。

僕エレキギターを弾いてますが、フォームがほぼクラシックフォームでやってます。(チョーキングをちゃんとやるときは2に変えたりしてます。

8年前にギター初めてからフォームは変わってません。
クラシックフォームだとチョーキングがやりにくいとありますが、8年やってると左手の指全部が力が入って、
指1本で出来ちゃいます。
ただロックフォームですときれいなチョーキングビブラートが出来るんで、どっちも捨てがたいです。

じゃぁミックスしちゃえばいいw

ちゃんとやるときはロックで、他はクラシック。
っていう僕の考えっす(=´∇`=)タハー

これが僕のふと思ったことでしたw

文がまとまってないのは気のせいですw



もっと丁寧に弾かないとなぁ自分、、、(;3ω3)モキュモキュ‥


てか夜明けじゃん!ギター弾いてて疲れちゃったんで寝よう・・・




・・・・・(=_ω_)zzzz



音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

This is it

どうも、れいちょです(='ー')

少し前にマイケル・ジャクソンのDVD、「This is it」を母親が購入しまして、その母親が見てるのをちらっと見たことがありました。
あまりDVDは見ない自分なので、母親から「これは勉強になるから見なさい」と聞きまして、
なら見てみようと思い、拝見しました。

見た感想、

まじこれはすげぇぇ、、
マイコーはほんとクオリティー高くて完璧に仕上げてる、、w

そのDVDで、僕の一つ下の女性ギタリスト「オリエンティー」が写っていまして、
彼女のギタープレイも見ました。

いやぁぁぁ、魅せるギタープレイしてて上手いなぁぁぁw

これは僕も頑張らないとな!

すっごい勉強になりましたほんと!
ただ、すっごく惜しい方を亡くしたな、、、;;

マイコーありがとう!


音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

黄金騎士

どうも、れいちょです(='ー')



光の刃叩き付けろ!!!!



友達からのリクエストにより、この曲をアレンジして弾きます。


曲はこちら


[VOON] 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ で 牙狼

近日アップ予定デス


むちゃな注文しやがって><


追伸
カメラはまだ無いので、音声のみとなります(’’
動画でも撮れるようにしないとなぁ


音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

なにげない所から神曲

どうも、れいちょです(='ー')

自分はパチンコ屋で働いていますが、よく考えたらパチンコ屋って音楽の宝庫って事に気がついたんですw
なぜかといいますと、大当たりBGMとかスロットのBBとかで、意外と良い曲が流れるんです!

パチンコといいますと、前に弾球黙示録カイジというパチンコ台がありまして、
その大当たりBGMがめっちゃめちゃかっこいいんですよぉぉぉ
どっか無いかなと探してたらありました神曲w

そのカイジの大当たりBGMをIポッドに落としまして、ほぼ聴いております(=ノωノ)

こんな曲でし




[VOON] (パチンコ)CR弾球黙示録カイジ沼 大当たり

う~ん、かっこいい、、w
これ聴くとこう緊迫した空気の中に活路を見出すカイジが脳裏によぎりますw






音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ホムペ

どうも、レイちょです(='ー')

知人から聞いたのですが、今の時期ヒノキが飛んでいるらしい。
どうりでくしゃみ・鼻水・咳がとまらないわけだ、、
花粉症って奴かっ!!orz
勘弁してぇぇぇぇぇぇ(´・ω・`)

ってなことで、ホムペの音声プレイヤーを「WMP」のタグに変えてみました。
共通タグで聴けないとの事がありましたので、ちょっと変更です。
これでも聴けませんでしたら、音声プレイヤーのタグで良いところ教えてほしいっす、、、

そういえば、最近楽器屋に行きまして、エリクサー弦を購入しました。
早速張ってみまして、なにげに16分のバッキングが弾きやすいw
アニーボールもいいんですけど、エリクサーも中々いいっすねぇ

さってっと、何か弾くかっ



音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
